topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッカーの形状が変わりました! - 2016.06.17 Fri

こんにちは!
最近は梅雨空が続いていましたが、今日のS−airはカラッと晴れた気持ちのいい天気になっています。

今年に入ってからキッカー(エア台)の形状が変更になったものがあるので紹介していこうとおもいます!

キッカー説明

S-airには右から数えて1番台〜8番台の8つと初めてウォータージャンプをされるかたの講習を行う0番台との合計9つのキッカーがあります。

昨シーズンから変更があるのは1、3、4番台です。

1番台はリップ(キッカーの先端)の形状は変更せず、トラジション(キッカーの一番低い底の部分)のR(アール)を変更し雪のキッカーの形状に近づけています。去年よりも断然飛びやすくなっています。

3番台は去年までの4番台をベースに3番台を作り変え、Rも少し飛びやすい形状に変更したので、去年までの4番台を飛ばれていた方には、3番台がオススメです。

4番台は大幅な変更を行い、リップに近づくにつれてRを強くしていくことでモーグル台に近い設計になっています。
テストジャンプしてみましたが、優しいモーグル台って感じに仕上がってます。
キッカーの幅が狭く真っ直ぐ滑る必要があるので5番台と同様にスキーヤー限定で利用可能とさせて頂きます。
余ったスペースに何ができるかは乞うご期待!

常に進化し続けるS-air!今後も少しずつアップデートしていきます!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

だいたい、各台雪山のキッカーの何m相当かを教えて頂けると幸いです。
例えば1番は3m、3番は10mなど。
よろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sair.blog57.fc2.com/tb.php/895-acc562ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花火を見ながらジャンプ! «  | BLOG TOP |  » 【告知】フリースキー・ウォータージャンプキャンプ開催!

プロフィール

S-air

Author:S-air
S-air のスタッフによる
ブログです☆
ウォータージャンプの情報を
UPしていきますので、
チェックしてくださいね♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

アクセスカウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。